ホームページができました

0

    ご無沙汰しておりました、岡本です。更新が滞り、申し訳ありません。

     

    この度、

    「全国膠原病友の会 北海道・東北ブロック」のホームページができました。

    http://kougen-ht.com/

    一般社団法人全国膠原病友の会の各県支部のうち、

    北海道・東北の支部の集まりです。
    北海道支部・青森県支部・岩手県支部・宮城県支部・秋田県支部・

    福島県支部で構成されています。

    北海道支部の情報だけでなく、東北各県支部の情報も見ることができます。

     

    スマートフォンからの閲覧にも対応しています。

     

    これに伴い、北海道支部のホームページ(このブログも含む)も

    北海道・東北ブロックのホームページに統合致します。

    新しいホームページも、これまで同様訪問していただけると嬉しいです。

    事務局*岡本 * お知らせ * 12:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    新年会を終えて

    0

       

      アップル会(札幌地区)の新年会を1月21日(土)に

      東京ドームホテル札幌 2F パティオで行いました。

      お天気は快晴、窓の外は大通公園、

      今時期は雪まつりの雪像作成の真っ最中。

      新年会ということでお着物の方が二人いらっしゃり、

      華やぎました。

      会場の様子は上記写真のとおりですが、

      参加者への掲載確認を忘れてしまったので、

      モザイク加工であることは勘弁です。

       

      杉山副支部長の挨拶&乾杯のあと、

      それぞれの近況報告。

      近況報告でに持病について話された方も多く、

      患者会ならではの近況報告だったと思いました。

      しばし歓談のあとプレゼント交換。

      私がいただいたのはかりんとう。

      フルーツの酸味がほどよいアクセントになっていて、

      おやつにポリポリしています。

      おいしいですよ。ありがとう。

       

       

      諸連絡のあと、集合写真を撮って

      お開きとなりました。

      2次会は1階のお店に移動して、

      楽しい時間はまだまだ続きました。

      (うめた)

       

      全国膠原病友の会北海道支部 * 札幌地区(アップル会) * 00:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      明けましておめでとうございます

      0

        明けましておめでとうございます。

        昨年はお世話になりました。

        今年もよろしくお願いします。

         

        皆さんはどんなお正月をお過ごしですか。

        私はテレビの駅伝を見ながら、

        のんびりとしています。

         

        今年一年が皆さんにとりまして

        良い一年になりますように。

         

        うめた * 日々雑感 * 22:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        今年最後の通院日終了

        0

          昨日(20日)が今年最後の通院日でした。

          12月は後半に集中して5回も通院し、

          予約している時もしていない時も

          同じようにそれなりの待ち時間があり、

          そして、また新たに診療科が増え、4科になりました。

          特に珍しくはない(実父は6科)と思いますが、

          なかなか忙しくなりそうです。

          担当Drの中には

          会いにいくのが楽しみなDrもいたり、

          病院の帰りに美味しいコーヒーを飲んだりと

          ついでの楽しみもくっつけたりして、

          通院ライフを過ごしていこうと思っています。

           

          世間ではクリスマスに向かって

          華やかではありますが、

          我が家ではあまり盛り上がっていません。

          でも、クリスマスケーキは

          食べようかと思っています。

           

          降雪も寒さもこれからです。

          風邪や足元にも気をつけてお過ごしください。

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          うめた * 日々雑感 * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          久しぶりの更新です。

          0

            今年もあっという間に12月となりました。

            秋を満喫する間もないうちに

            冬になってしまったように感じます。

             

            明日は今年最後のサロンの日。

            10時から15時まで北海道難病センターでお待ちしています。

            足元に気をつけていらしてください。

             

            以下、最近のことをつらつらと記します。

             

            年々寒さへの耐性が弱くなっているような気もします。

            指先や足先が冷たい割には

            薄着なのが問題なのかもしれません。

            でもねぇ、重ね着すると家事がしづらくて・・・。

             

            友の会の年賀状の裏面の印刷が終了しました。

            自宅プリンターを新しくしたため、

            印字時間が短くなったように感じました。

            次は自分用の年賀状の印刷をせねばです。

             

            ご近所で玄関先に置いておいた

            雪かきの道具が盗まれたそうです。

            物騒な話を聞いたことがなかった地区だけに

            ビックリしました。

            我が家も外にスノーダンプを置いてあるので、

            気をつけたいと思います。

             

            世間ではインフルエンザも流行っているようで、

            風邪ともども気をつけたいです。

            私は風邪をひいたらなかなか治らないので、

            気をつけてはいるつもりでしたが、

            10月初めに早速風邪をひき、

            最近やっと咳がおさまりまして、

            やっと歯医者や美容院に行ける状態になりました。

             

            昨日は9時過ぎに病院に行って

            14時にやっとお昼ご飯でした。

            待ち時間が長い長い。

            通院も大変です。

             

            身体に気をつけて冬を乗り切っていきましょう。

            エイエイオー!

             

            うめた * 日々雑感 * 23:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
            このページの先頭へ